まりっちのブログ

からだと心に良いことを知るのが大好きです。

ワクチン接種、危険かも⁉&今日の心に栄養  

f:id:maritti:20210523154024j:plain

ワクチン接種券が送られてきました!

90歳を超えた母に新型コロナのワクチン接種券が送られてきました。
 
テレビをよく見ていた私は「早くワクチンを打たなくちゃ!」と予約スタートの日をカレンダーに書き入れ、予約する気満々!
 
ところが、インターネットを見てみると「動物実験をすることなく人間への接種が決まった。」とか「遺伝子そのものを大量合成して作るもので、今までとは全く別のワクチン。」とのこと。
 
詳しくは、新潟大学の元名誉教授、岡田正彦医師のYouTubeをご覧ください。
 
「ワクチン」で思い出したのが「子宮頸がんワクチン」
このワクチンによって日常生活も困難になったという方がテレビに出ておられました。
長女がちょうど接種年齢だったため、衝撃的なニュースでした。
 
日本製の従来型「不活化ワクチン」の治験が始まったそうです。
日本製ワクチンを待とうかな。
 

今日の心に栄養

松岡修三の日めくり「まいにち、修三」より

「鏡に向かって、できるぞ修三!」

 

自分が自分の応援団長になりましょう!

 

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-

-